現在表示できません

お問い合わせ

サイズ(2・4・6・8)の選び方を教えてください。
服のサイズは人間のサイズに合わせたものというより、どちらかというと服のデザインに合わせています。

たとえば160㎝前後の方はどの服も4サイズが合うというわけではなく、その服ごとにいちばん小さい2から、いちばん大きい8までの最大4種類のサイズで展開しています。またフリーサイズ(ワンサイズ)があります。

各商品ページに寸法を記載しておりますので、どのように纏いたいかをイメージしてサイズをお選びいただけたら幸いです。
また織物の生地はほとんど伸縮しませんので、ピッタリではなくゆとりがあるサイズをお選びいただくことをおすすめしております。
ウエストのゴムが緩くなってしまいました。
ウエストのゴムが緩い場合は、ウエスト内側にゴム通し口がありますのでそこから調節していただくことが可能です。
漂白剤は使えますか?
漂白剤をお使いいただくことは、色落ちの原因になりますのでご遠慮くださいませ。
汚れに気がつかれましたら、こまめにお洗濯していただくのが一番良いかと思われます。
服が匂います。
草木で染めておりますので、自然由来の香りがする服もございます。とくに藍染めは藍の香りがする場合がございます。
服の修繕用にハギレが欲しいです。
修繕用のハギレをお渡しするサービスは、展示販売会や京都のお店USAATO KYOTOでさせていただいております。
スケジュールをご確認いただきお立ち寄りくださいませ。

全国の展示販売会スケジュール
https://exhibition.usaato.com

USAATO KYOTOスケジュール
https://usaato.com/kyoto_schedule/
お洗濯すると縮みますか?
多少は縮む場合がございます。
なるべく縮むのを防ぐためには、熱に弱いため、お湯で洗うことや乾燥機はお控えください。
また摩擦に弱いため、揉み洗いは控え優しく洗ってください。
麻など薄手の素材で下着が透けないか心配です。
透ける服もございますので、心配な方はペチコートなどをご着用くださいませ。
売り切れの服の再入荷の予定はありますか?
すべての商品につきましてうさとの服は小ロットのため、同柄の商品の再入荷は現時点では予定しておりません。
服との出会いをお楽しみくださいませ。
同梱はできますか?
ご注文単位での発送となりますので、同梱対応希望をいただいても承ることができません。
実物の生地の色を知りたいです。
背景の生地の画像が実際の生地に近いお色味となっておりますので、購入の際のご参考になれば幸いです。
また、ご覧いただいているモニターの環境によりお色味に違いが出る場合がございますので、予めご了承をお願いいたします。
買い物カゴに入れていた商品がなくなってしまいました。
システム上買い物カゴに入れた状態では商品の確保とはなりません。
カゴ内でのお取り置きができないため、気になる商品がございましたらお早めにご購入のお手続きをいただけました幸いです。
プレゼント包装はできますか?
現在、当店ではそのようなサービスはしておりません。ご希望にお応えできず申し訳ございません。
メールマガジンが届きません。
当店からのメールマガジンが届かないというお問い合わせを多数いただいております。
下記項目をご確認くださいますと幸いです。

■ご登録くださったメールアドレスにお間違いがないか再度ご確認ください■
メールマガジンをご登録いただいた際には、自動返信メールにて返信しております。
以下の件名でお送りしていますのでご確認をお願いいたします。
【Usaatoオンラインショップ 】メルマガの登録ありがとうございます。

■迷惑メールフォルダやその他のフォルダをご確認ください■
迷惑メールフォルダーなどに紛れ込んでいないか、再度ご確認くださいませ。
メニューアイコンが表示されません。
ご不便をおかけして申し訳ございません。キャッシュによる影響が考えられますので、キャッシュを削除して再度ご確認くださいませ。
新商品が販売されるタイミングはいつですか?
毎月、新月の午前11時に新商品を追加しています。
新商品でどんな服が登場するのかはメルマガやインスタグラムにてお知らせしていますので、ご購入前にチェックできておすすめです。
購入履歴はどこで確認できますか?
ショップのメニューバーの一番上にあります「会員ログイン」からログインしていただくと注文履歴を検索できる画面が出ますので、そちらから注文履歴をご覧いただけます。
海外発送はできますか?
当店では 転送コムをご利用いただくことで、海外発送も承っております。
詳細は以下のページ(外部サイト)より会員登録いただき、手順に従ってご注文いただけますようお願いいたします。

tenso.com(海外発送(国際配送)の代行サービス)
https://www.tenso.com/jp/static/lp_shop_index
化学物質過敏症なのですが着用できますか?
当店の商品は暮らしの中で自然素材を使って作られておりますため、できる限り作業の工程や管理や包装などでビニール等を使用しておりません。そのため流通の過程で匂い等が付着する可能性がございます。
その旨をご理解いただいた上でご購入くださいませ。
展示販売会を開催するにはどうしたらいいですか?
展示販売会を開催するには、うさとコーディネーターになる必要があります。
新規コーディネーターを募集する際にはUsaatoのブランドサイトにてお知らせいたします。
展示販売会で購入した商品の返品はできますか?
申し訳ございませんが展示販売会でご購入いただいた商品の返品は承っておりません。

上記以外でご質問等ございましたら[お問い合わせフォーム]よりお問い合わせください。
商品の返品や交換に関しては[返品交換お申し込みフォーム]より必要事項をご記入の上、お申し込みください。